400万からの株投資日記

株投資素人がどこまで稼ぐことができるのか?

【デイトレ】2022年5月13日(金)+94,552円

今日は日経爆上げ。その波に乗りつつ、こういう時こそ慎重にトレード。

午後は決算銘柄の変動で稼げるのかチャレンジ。決算跨ぎはせずに決算を確認してからのトレード。数秒での反射的なトレードが必要で、ちょっとでも迷ったらダメだね。あとは欲張りすぎないことかな。

【2022年5月13日の結果】

日経平均終値:26,427.65円(+678.93円)
取引損益合計:+94,552円
取引銘柄/損益結果[取引回数]
  • 東京エレ/+88,800[13]
  • レーザーテック/-410[3]
  • SBG/+7,750[4]
  • NTT/+312[3]
  • IIJ/+5,650[2]
  • セガサミー/+2,990[3]
  • 石油資源開発/-3,600[3]
  • ヤクルト/-7,500[1]
  • ALSOK/+650[1]

2022年5月13日のデイトレ結果

東京エレは先日の好決算を踏まえ上がると予想。下がるタイミングを見極めながら細目にエントリーと利確の繰り返し。一日ホールドの方が結果は良かったが仕方ない。

レーザーテックは東京エレに引きずられて上がるかと予想。動きが鈍かったので早々に撤退。

SBGは気づくのが遅かった。途中から参戦する度胸がなかった。ちょっと触った程度でおしまい。

NTTも先日の好決算を踏まえ上がると予想。重たい感じで早々に撤退。東京エレよりも期待していたのだが、3月以降の株価上昇を踏まえると既に織込み済みだったのか。

IIJ以下は午後の決算銘柄。増収増益でも市場の期待に届いていないと下がる、減益でも増配だと上がる、等々、規則性を掴むのは難しいね。慣れて雰囲気を掴むしかないか。

【2022年5月の成績】

2022年5月勝敗:6勝1敗
2022年5月損益合計:+212,670円