400万からの株投資日記

株投資素人がどこまで稼ぐことができるのか?

【デイトレ】2022年5月30日(月)+1,400円

日経平均はGUから始まりほとんど変動せずに少しずつ上昇して終了。ボラティリティが小さい日のデイトレは厳しいね。

川崎汽船を先週金曜日にスイングで持ち越していたが、今日の海運系株は日経平均と反対に下がる展開。損切も遅れてしまい大きな損を出してしまう。海運系はまだ強いと思ったんだけど読みが外れたね。

デイトレについては、引き続き設定したルールに従いエントリーと利確・損切を繰り返す。今日のようなデイトレには厳しい相場でもマイナスにならなかったので良しとしよう。

【2022年5月30日の結果】

日経平均終値:26,369.43円(+587.75円)
取引損益合計:+1,400円 ※デイトレのみ
取引銘柄/損益結果[取引回数]

出だし後は損切⇒利確⇒損切の流れ。10時半以降にようやく利確が増え、プラスになったものの、後場は相変わらず勝てない。

チャートと板を注視する必要があり、同時に取引できるのはやはり2銘柄が限界かな。レーザーテックの最初の上昇時に別銘柄も見ていてエントリータイミングを逃したのが反省点。

また、川崎汽船のスイングの損切対応で、デイトレのエントリーができなかったのも反省点。この損切対応がなければ2-3万の利益をデイトレで取れていただけに残念、仕方がない。根拠のないスイングはしばらくやめよう。

【2022年5月の成績】

2022年5月勝敗:13勝4敗1休 ※デイトレのみ
2022年5月損益合計:+281,750円 ※スイング含む