400万からの株投資日記

株投資素人がどこまで稼ぐことができるのか?

【デイトレ】2022年6月3日(金)+24,300円

日経平均は大きなGUから始まり27,600円まで下げたものの、その後は少しずつ上昇。強かった印象ですね。

今日も設定したルールのとおりに、エントリーと利確・損切を実施。ルールの基本は、トレンドが見えたタイミングでエントリー、動きが異なれば直ぐに損切、想定通りの動きであればホールドし利確。株数はまだ少なめで取引しているのだが、来週の結果を踏まえ、取引株数を増やしていこう。

【2022年6月3日の結果】

日経平均終値:27,761.57円(+347.69円)
取引損益合計:+24,300円
取引銘柄/損益結果[取引回数]

寄付き後の取引では、昨日に楽天の取引ツールで損切を成行で設定するのを練習したにもかかわらず、設定をミスし、エントリー後すぐに利確・損切となってしまう。手順がかかるが従来のやり方に戻し仕切り直し。

レーザーテックは、相性が良かった。9時半からの大きな下落やガラを拾うことができた。

リクルートHDとソフトバンクGは、今週は一日の中で大きなトレンドで動いていることが多く、エントリーしても損切ラインに直ぐに引っ掛かる。ルールとの相性がよくないかも。

Wスコープは、動きとしてはルールと相性が良さそうだが、楽天の取引ツールが使いにくい。取引規制があるため、エントリーや損切・利確の設定更新をするたびに取引規制がある旨の画面が出力され、2つの画面でボタンを押す必要がある。面倒になって途中で取引をやめてしまったが、取引していれば、10時以降の上げは拾えていただけに残念。確認はエントリー時だけにならないのか。

後場は取引せずに今後に向けてチャートを中心に観測。チャートの移動平均をみながら取引するのが良さそうな感じ。もう少し様子見。

【2022年6月の成績】

2022年6月勝敗:2勝1敗 ※デイトレのみ
2022年6月損益合計:-33,792円 ※スイング含む