400万からの株投資日記

株投資素人がどこまで稼ぐことができるのか?

【デイトレ】2022年6月14日(火)-33,500円

日経平均は大幅なGDからほぼ横這い。3日続けての下落、明日はさすがに上がるか。

最近相性の良い東京エレクトロンに絞ってデイトレを実施。操作ミスもあり、普段の額からすると少し大味なトレードだった。焦ると操作ミスをしてしまう、冷静にならないといけないね。

【2022年6月14日の結果】

日経平均終値:26,629.86円(-357.58円)
取引損益合計:+-33,500円
取引銘柄/損益結果[取引回数]

東京エレクトロンのみ取引。昨日と同じような展開を想定し、GDから少し上げた後に売りでエントリー。今日はそのまま上がってしまい、損切しようとしたときに操作をミスし売りを追加してしまった。痛恨のミスに慌ててしまった。戦略が間違ったときにどうするかを想定しておかないとダメだね。下がりそうにないので順次損切。この時点でマイナス10万オーバーでかなり動揺。

一旦落ち着き、様子を見ながらエントリー。9時45分過ぎからの下落で利益を順調に稼ぎ、プラスまで戻す。11時過ぎから上げに反転し、買いでエントリーするも損切ラインに引っかかってしまい、利益を伸ばせずマイナスとなる。

後場は一時盛り返したが、結局はマイナスで終了。後場は難しいね。

操作ミスが悔やまれる…

【2022年6月の成績】

2022年6月勝敗:6勝2敗2休 ※デイトレのみ
2022年6月損益合計:+19,938円 ※スイング含む