400万からの株投資日記

株投資素人がどこまで稼ぐことができるのか?

【デイトレ】2022年6月22日(水)-37,930円

日経平均はGUからはじまり最後はマイナスで終了。上がりそうで上がらない相場は気にすることが多くやりにくね。

今日は特に後場は無理な取引をしてしまった。後場の動きが鈍かったのでダブルスコープに手を出したのが良くなった。そこから無理なエントリーをしてしまう負の連鎖が続いた。負けていると平常心を保つのが難しい。

【2022年6月22日の結果】

日経平均終値:26,149.55円(-96.76円)
取引損益合計:-37,930円
取引銘柄/損益結果[取引回数]

今日も東京エレクトロンとレーザーテックを中心に取引。

寄付き後、上下どちらにいくのが分からず見るだけ。GDからの戻りを期待したエントリーをしてみたが、うまくいかずマイナスが膨らむ。下落トレンドへの転換を期待し、エントリーを続け、10時半くらいからの下落トレンドを捕まえることができ、プラスに戻す。その後はダメダメ。エントリーするも損切が続く。結局、前場は少しマイナスで終了。

後場は2つの銘柄はほとんど動きがなかったため、他の銘柄の取引を追加。結果、これが良くなかった。2つくらいの銘柄に絞らないとダメだな。

【2022年6月の成績】

2022年6月勝敗:10勝3敗3休 ※デイトレのみ
2022年6月損益合計:+53,378円 ※スイング含む