400万からの株投資日記

株投資素人がどこまで稼ぐことができるのか?

【デイトレ】2022年6月27日(月)-18,830円

日経平均はGUから大きな下げもなく少し上げて終了。強かったね。

今日はダメダメな取引が多かった。負けていると焦ってエントリーしてしまう自分の癖が分かってきた。普段ならエントリーを躊躇う場面でもエントリーをしてしまい、結果、損となることが多い。取り戻そうという気持ちがダメなのは分かっているのだが、抑えられないんだよね。何か対策をしないと大きなマイナスが出るね。

明日は6月の配当金確定日。1銘柄をスイングで買いで購入、明日は寄りで売る予定だがどーなるかな。

【2022年6月27日の結果】

日経平均終値:26,871.27円(+379.30円)
取引損益合計:-18,830円
取引銘柄/損益結果[取引回数]

今日は東京エレクトロンとの相性が良くなかった。タイミングをみてエントリーするも損切が続いた。レーザーテックは途中に少し触った程度。

ソフトバックGは、最近10時半からの中国市場の状況を踏まえ、10時から10時半にかけて上がることが多く、今日もそれを狙ってエントリー。10時半以降に上昇トレンドがきたが、東京エレクトロンの取引のため、この上昇トレンドにのれず。残念。

後場三井ハイテックとダブルスコープを取引。ダブルスコープはいつ下落するのか注視しながら早めの利確にしたため、利益をそれほど伸ばせなかった。

最後に、スイング銘柄として、6月配当権利確定のENECHANGEを取引。明日も上がることを期待。ただ、急な上げがあり、想定以上の利益がでていたので思わず一旦利確。その後、少し下がったところで再度スイングで買い。

【2022年6月の成績】

2022年6月勝敗:11勝4敗4休 ※デイトレのみ
2022年6月損益合計:+57,928円 ※スイング含む