400万からの株投資日記

株投資素人がどこまで稼ぐことができるのか?

【デイトレ】2022年7月1日(金)+31,490円

日経平均はGUから上がる気配からの下げ。月初は上がることを期待していた人が多かったと思われるが、結局は大きな下げ。今日上げれないとなると来週はヤバいかも。

今日は久々にデイトレに集中、といきたかったが昨日スイングで購入したENECHANGEが下げてしまい、売り時を見ながらのデイトレだった。デイトレの方でも損切が遅れ、途中大きなマイナスがあった。スイングは本当にしばらくやめよう…

デイトレは日中に上げへの転換があるのではと想定しながらの取引だったため、売りで入っても利確を早めに実施。日経平均が最後まで下がる展開だったため、利益を伸ばせなかったが仕方ないか。

【2022年7月1日の結果】

日経平均終値:25,935.62円(-457.42円)
取引損益合計:+31,490円 ※デイトレのみ
取引銘柄/損益結果[取引回数]

今日は東京エレクトロンとレーザーレックを中心に取引。

東京エレクトロンは主に売りでエントリー。早めの利確で利益を確実に確保。その分、利益を伸ばせなかったが仕方ない。レーザーテックは上がる気配があり寄り付き後に様子を見て9時半ごろに買いでエントリー。その後、損切設定をする前にガラに巻き込まれ大きな損を出してしまう。ENECHANGEの様子を見ていたのがよくなかった。これ以降は売りでエントリーしなんとか巻き返した。

他の銘柄は2つの銘柄でエントリータイミングがこない時に触った程度。日産自動車は昨日は相性が良かったが今日はダメだったね。

【2022年7月の成績】

2022年7月勝敗:1勝0敗0休 ※デイトレのみ
2022年7月損益合計:-1,170円 ※スイング含む