400万からの株投資日記

株投資素人がどこまで稼ぐことができるのか?

【デイトレ】2022年5月17日(火)+11,436円

今日の日経平均はGDから始まり、上げ下げの繰り返しで終値はプラス。

エントリーが難しく、今月2回目の大きなガラも食らったが何とかプラスで終わったので良しとすべきか。

後場は少し触った程度で主に板を動きを観測。デイトレ有識者がよく言っている大口の騙しによる株価の上げ下げを何度か見れた。いやー、勉強になった。これをうまく利用できるようになるといいのだが。

【2022年5月17日の結果】

日経平均終値:26,659.75円(+112.70円)
取引損益合計:+11,436円
取引銘柄/損益結果[取引回数]
  • 東京エレ/+24,200[20]
  • SBG/-9,390[5]
  • レーザーテック/-2,574[1]
  • 三菱重工/-800[1]

昨日の反省を活かし、東京エレ、SBGは寄りから慎重にエントリー。結果的には少し早かったが許容範囲かな。ただ、2銘柄とも9:30過ぎのガラに巻き込まれる。SBGは損切できたが東京エレは操作が追い付かず-3万オーバーで損切。朝はエントリー時に損切ラインを設定しておいた方がよさそう。ここから、東京エレのスキャルピングで何とかトータルプラスまで盛り返す。11時くらいの反転のタイミングでスキャルピング終了。いいタイミングで終われたかな。

スキャルピングを始めると他の銘柄を触ることが難しい。値動きがそれほど激しくなく、自分に相性のよさそうな銘柄を見つけたいね。

【2022年5月の成績】

2022年5月勝敗:8勝1敗
2022年5月損益合計:+274,214円